

安倍首相はこの数字を思い出せ!






私が特定秘密法について強行採決されたのは、明らかな横暴だと思う理由はここにあります。

前回の選挙で得た得票数を、今一度アップしておきます。


簡単にいうと、得票数は与野党変わらずですから、野党と十分に協議がされない国会運営は、国民の意思を無視しているということです。

議席数をいいことに、強行採決なんてもっての他。国民は与党に甘く見られています。


こんな横暴なやり方で、安倍内閣の支持率がいまだに50%後半が信じられません。

「他に任せてもダメでしょ」的な風潮がありますが、政治に関しての国民意識は発展途上国なみだと思いませんか?

戦後、思考停止した日本。

これは安全保障だけではないようです。

国民年金

国民年金の未納者が多く、一向に納付率の改善がみられないということから、支払わない滞納者には「財産の差し押さえ」と「延滞金の強制加算」を行うように思案しているとのこと。


理屈はわからなくもないが、それをやる前に、年金流用をしていた人達が先に差し押さえられるべきでは?

それをやったうえで、年金支給額と年齢の確実な担保ができるなら、未払いも相当に減ると思うんですけどね。

猪瀬さん

政治資金5000万円!!

しかも現金で借りちゃった?

やってしまいましたね。猪瀬都知事。


小沢一郎氏のときのマスコミや特捜部の徹底した叩きだしが、今回の猪瀬都知事と被りますが、まぁ自業自得ってやつですかね。

でも、猪瀬都知事は、結構あっさり終わりそうな予感。なにしろ、小沢一郎氏は意図的に潰した感がありますから。


しかし、特定秘密保護法ってやつは、こういったことまで覆い隠す危険性を感じるのは私だけでしょうか?


維新もみんなも結局与党のスパイス役だから、今の政治は不健全だよね。


世間では、民主がだらしないとか言うけれど、国民が未熟な段階で吊し上げたんだから、忘れっぽい人種だよなぁ~。

賃金上昇は確実!

経団連の米倉氏が、各社業績を伸ばしているなかで、来春の賃金上昇は確実だとの発言がありました。

たいして新しい産業が増えたわけでもないんですがね。


ま、来春からの増税も確実です。

明らか

ペルーでサメのフカヒレを養殖するために、イルカを餌にしていたとかで、その数年間1.5万頭だとか。

日本もクジラを食べる人達がいるし、一部地域ではイルカも食べる。

だから、あまりとやかくは言えないと思うが、何だか数が半端ない。


ただ、ひとつだけ明らかになったことは、今回はシーシェパードが全く出てこないから、日本に対して意図的に叩きたい組織が資金源であるということ。


やつらは、最初からクジラの保護には興味はない。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:青山GEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

